ドブロブニクから日帰りでツァヴタット(Cavtat)へ

クロアチア
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、たびまみです。
今回はドブロブニクから近郊の街ツァヴタット(Cavtat)へ遊びに行ってきたので、おすすめのビーチ・お店などを記載してみます。
結論から言って、とてもお勧めできる街でした!!海が本当に綺麗でビーチがたくさんあり、観光地らしくお土産屋さんやアクティビティも楽しめるのにドブロブニクより小規模で混んでいないので、のんびりした雰囲気。それにレストランがドブロブニクより安い!ドブロブニクの滞在中に時間の余裕のある方は訪れてみてください~!

ツァヴタットへの行き方はこちらの記事で書いています↓

ドブロブニクからツァヴタット(Cavtat)への行き方
こんにちは、たびまみです。今回はドブロブニクから近郊の街ツァヴタット(Cavtat)への行き方を記載します。 ツァヴタットはドブロブニク空港のすぐ近くにある、小さめのリゾート地です。ホテルやアパートメントも多く、ドブロブニク旧市街に比べると...
スポンサーリンク

ツァヴタットのビーチ

ビーチはいくつもあるのですが、私はRat Brachに行ってみました。小さめのビーチですが、透明度は抜群!びっくりするほどの綺麗さです。

私が行った日は少し雲があり、100点の快晴ではなかったのですが、それでもこの綺麗さ。波もほぼなくて、とても泳ぎやすかったです。また、ビーチから10mほど海に入っても浅めで足が着くので、泳ぎが得意でない方にもぴったり。水の透明度が高いので、どこから深くなるか足元を見て確認できます。
お子さんであっても5m以内のエリアなら足がつく深さなので安心して遊べます。

足のつくような浅い場所でも魚がたくさん。カニやヤドカリもいるので、ビーチ遊びも楽しめます。

設備としては、サンベッドやパラソルは有料で、シャワーも有料でした。ドブロブニクのビーチはどこもシャワーは無料なのでこれは意外。近くにあるアイス屋さんで支払いが出来ます。

とてもおすすめできるビーチですが、強いて言うならバス停や駐車場まで10~15分ほど歩く必要があります。道は舗装されているので、ベビーカーやカートで通ることも可能です。

私が行ったのはRat Beachですが、他にもたくさんのビーチがあります。Žal Beachがこのあたりでは一番大きいビーチのようで、ウォーターアクティビティも出ていました。Žal Beachのあたりにはホテルも多いです。

Promenade

ツァヴタットはビーチだけの場所かと思っていたのですが、想像していたより観光地でした。その中心がバス停や港の北にある、プロムナードです。近郊の島へ行くツアーブースやお土産屋さんもあり、レストランもたくさんあります。ビーチグッズもたくさん売っているので、現地調達も可能です。

右)ミシュランを獲得した「Bugenvila in Cavtat」というお店です。店頭のお花がとても綺麗

私が行ったレストランはGradska Plaža Cavtat Beachの近くの「Local Cuisine Dalmatino」というレストランです。

とても雰囲気のいいお店で、料理もとてもおいしかったです。手前の魚のフライはうまみがつまっていておいしい。量もたくさんあって、15€程とドブロブニクよりかなり安いです。ピザは10€前後、パスタも15€以下で、ドブロブニクより5~6€は安いと思います。

レストランもホテルも全体的にドブロブニクより安いので、長期滞在できる方は、ツァヴタットに宿泊してドブロブニク旧市街に観光に行くというのもとてもいい選択だと思います。ツァヴタットは空港にもとても近いですしね!

他にも港の近くでは、若い子たちが水球の練習をしていました。クロアチアは水球の強豪国で、ビーチに水球コートがついていることも珍しくありません。水球は1ピリオド8分で、2~3分の休憩をはさみながら4ピリオドまで行います。30分程ずっと立ち泳ぎをするなんてすごい体力の必要な競技です。

では、ご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました